書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

2021-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王アドカレ2021の感想

早いもので遊戯王アドカレも終わりもう2021年も12時間も残っていない。 最終日の翻訳記事でも書こうかと思ったが、全てを読んでくださる方が思った以上に多かったので書かない事にした。中身もそこまで濃いものでもないので。 強いて言うなら皆さんの靴下は…

遊戯王アドカレ2021から生きて帰れると思うな

この記事は遊戯王アドベントカレンダー2021の記事です。 adventar.org adventar.org 昼の部のミルガさんの記事はこちら ピン採用の意味【遊戯王Advent Calendar 25日目昼】|ミルガ|note にdめaじeはR .。mがuう!思tとiいなoいdは方nなaんcそでu点o時Yる.い…

カードゲーマーは全員ドミニオンをやれ

やれ。 ドミニオンをやれ。 簡単に言うとデッキを作るゲームだ。 ドミニオンってのは毎ターン5枚引く手札のコインを使ってカードを買っていくゲームだ。 買ったカードはデッキに入る。そうしてデッキを構築していく。 緑色のカードが見えるか? それは勝利点…

マリンセスをガチ環境で使いたい!!

※今回は試験的に効果モンスター、リンク、融合、魔法、罠とカード名を色分けしております こんにちは、ターンUだ。 今回はタイトルにもあるように、マリンセスデッキをいかにしてガチ環境で使うかという考察記事になる。 マリンセスとは2019年4月13日にカテ…

モルガン、モルガンじゃなくね?

(FGO6章前半および関連サーヴァントのネタバレを含みます) まず皆さんに主張したいのは、プレイヤーが召喚出来るモルガンには矛盾が存在するということだ。 それは分かりやすく言えば宝具に現れている。 モルガンがその生涯をかけて入城を望み、そして果たさ…

ピリ・レイスの地図に我は見た! 全てを見通す終末の鐘の正体とは!?

どうも、ターンUだ。 今回は少々いつもと趣向を変えた記事を皆さんにお届けしたいと思う。 先日このようなカードが発表されたのは皆さんも知るところだろう。 攻撃力が0のモンスターをなんでもサーチできるこのカードは多少の制約があるとはいえ、非常に革新…

CSで使う@イグニスター備忘録

「トップに戻る」ボタン 「画像閲覧」ボタン // こんにちは、ターンUだ。 コロナ禍でCSに参加する機会がガクンと減ったのでCS用の@イグニスターのプランを備忘録として残しておく。 @イグニスターってどう動くの? まずは簡単に@イグニスターがどのような動…

スプリガンズ・パーティー!! 〜アルバスもいるよ!〜

突然だが、皆さんは天元突破グレンラガンというロボットアニメをご存知だろうか? 臆病で内気な少年シモンと、その兄貴分で豪快なカミナの2人が閉塞された地下の村から抜け出し、大型ロボット「ガンメン」を使って地上を支配し人間を迫害する獣人から地上を…

ウマ娘は「目線」を見ろ!

皆さん、ウマ娘というスマホゲームをご存知だろうか? ウマ娘は馬の女の子を育て上げ、レースで勝利を目指す育成ゲームであるのだがその完成度がとても高い事で話題となった。 元ネタとなる馬の逸話や名場面を上手くアレンジしてスポ根物語に上手く落とし込…

番人と1200万と火薬

皆さんは、このカードをご存知だろうか? 彼の名前は「冥宮の番人」。 通常モンスターをサポートするしがないリンクモンスターである。 今回は彼をテーマにこう、なんかいい感じに語っていこうと思う。 何故ならこの記事は遊戯王ライターバトル3on3の記事だ…

2021年度クローラー学会研究発表会会場

さて、今年もやってきました。 年に一度のクローラー学会研究発表会の時期でございます。 今年度は時勢の変化によりまして例年よりも早めの開催となりましたが、皆様におかれましてはお集まり頂きまして誠にありがとうございます。 それではまず、一昨年度と…

私の好きなカードゲームについて語ります。

突然だが、私はカードゲームが大好きである。 ので多くのカードゲームに触れてきた。 現在精力的に競技として参加している遊戯王のみならず、デュエルマスターズ、ポケモンカードゲーム、バトルスピリッツ、MTG、ヴァイスシュバルツ、ヴァンガードやウィクロ…

セブンイレブンの大盛りペペロンチーノって、あるじゃん?

アレがね、大好きなんですよ、マジで。 セブンで飯を選べって言われたら必ず選ぶくらいには好き。週3アレでも良い。 ところでアレって頻繁に新商品になるんですよね。 いや、意味が分からないと思うけど。 定期的に無くなって、ちょっとだけリニューアルして…

遊戯王”あのゲーム”で王者になるための究極の方法

こんにちは、ターンUです。 この記事は遊戯王紅白ブログ合戦に参加しているので、我らが紅組勝利のため是非いいねをつけていただきたい。 さて、皆さんは仲間内で遠征に行くとき、移動中どうやって時間をつぶしているだろうか? ソシャゲ? 音楽? いや、間…