書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

セブンイレブンの大盛りペペロンチーノって、あるじゃん?

アレがね、大好きなんですよ、マジで。

 

セブンで飯を選べって言われたら必ず選ぶくらいには好き。週3アレでも良い。

 

ところでアレって頻繁に新商品になるんですよね。

いや、意味が分からないと思うけど。

定期的に無くなって、ちょっとだけリニューアルしてまた発売される。

で、その時シールが貼ってあるわけなんですね。新商品って。

 

だから運が悪いと無いんですよね、ペペロンチーノ。

今すっごい食べたいって時に無いと、悲しいわけですよ。

 

そうやって頻繁に何をリニューアルしてるかっていうと、1番分かりやすいのはズバリ唐辛子です。

色んな入り方してるんですよ、唐辛子。

一本まるまるドンッとど真ん中に置かれてることもあれば、輪切りになって真ん中に散らしてある時もある。

たまに麺の下の方に隠されてる時もあるんですよね。

あとウィンナーが変わってる時もあります。

普通のウィンナーとハーブが混ざってるウィンナー。この2種類。

 

でもベーコン。彼だけは変わらないんですよね、全然。

いや、枚数とかは変わったりするんですけど。

基本同じベーコン。

だから食べると思うんですよね、「そうそうこれこれ」って。

まぁもしかしたら細かい所が変わってたりするかもしれないですけど。

 

それと、食べ方。

レンジで温めないのが好きなんですよね。

彼女に「気味が悪いからやめな?」って言われるんですけど、これだけは譲れない。

知ってます? ペペロンチーノのソース的なものって麺の下にジュレ状になって敷いてあるんですよね。

温めちゃうと溶けちゃうんですけど、冷たいまま食べるとジュレだから麺にすごく絡まって美味しいんですよ。

それが好きなんです。

 

でもそのジュレって大抵どこかに偏ってるんですよね。

だから無計画に食べてるとめちゃくちゃ余らせることになるわけです。

悲しくなりますよね。

 

そんな感じです。