書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

2019-01-01から1年間の記事一覧

アーマード・ビットロンに関する非常に論理的なロジカルシンキングによる思考での考察

皆さんは、このカード、ご存知だろうか? そう、Vジャンプ3月号付録として名前と属性、レベルとイラストだけが判明している、「アーマード・ビットロン」くんちゃんさん殿である。 彼は「闇属性」の「レベル2」であり、 サイバース最強リンクと名高いアップ…

ブログって皆さんどうお書きになってます?

基本的にブログは私にとって非常に有効な暇つぶしの手段である。 ブログをニヤニヤしながら書くことによって時間を潰し、PVをニヤニヤしながら見ることによって自己承認欲求を満たし、ニヤニヤしながらニヤニヤすることによって友達を無くす。 これ以上素晴…

オシャレ男子必見!! 猿でも分かる正しい香水の使い方!!

みたいな記事が読みたい。 半年ほど前、誕生日プレゼントにとある人から香水を貰った。結構いいヤツ。 それから毎日それを手首および首筋に付けて歩いている。 しかし、しかしである。 半年間1度も「香水とか付けてる?」とか「匂い変わった?」などと聞かれ…

@イグニスターを触ったものだけが分かるたった一つの真実 5選 前編

先日、コナミからとある情報が発信された。 そう、みなさんご存知「@イグニスター」である。 @イグニスター達はサイバース族であり、新パックが出る度サイバース族新規を漁り続けるサイバース狂いである私としては狂喜乱舞して考察せざるを得ない。 そして…

男が車道側を歩かなければならない世の中に異を唱える話

「男が車道側を歩かなければならない」 これは2億6千年前からの決まりであり、圧倒的規則であり、人間という生物の遺伝子に埋め込まれた本能である。これに逆らったものは、自らの生きた証を後世に残すことすら許されず、消え去る運命にある。 しかし、なぜ…

MMR緊急報告 実録:○○で人類は死滅する!?

これは私が実際に経験した恐怖体験です。 その日は福井県某所にあるBOOK・OFFでデュエルしてたんです。 こちらは【コードトーカー 】で対戦相手は【未界域オルフェゴール】 1本目敗北からの2本目先攻選択をしました。 手札を見てEXリンクが不可能なことを悟…

日本に隕石が衝突するかもしれない話

コナミ「ディメンション・アトラクター収録やで^^ どや、仕事早いやろ^^」 僕「ああああああああああああああああああ!! やりやがったなぁコナミィィィィィ!!」 本題 さて、今回発表されたカード、「ディメンション・アトラクター」はつい先日海外で販売…

セレブレーションでセレブになりたい話

はじめに 先日、WCS2019が行われたのは皆さんもご存知のところだと思う。 そして、それに伴いセレブレーションイベント(Celebration:祝い事)も各地で開催された。 そしてそれに優勝することが出来れば来場記念カードセットを手に入れセレブ(Celeb:有名人、裕…

7/28野々市CS3人チーム戦レポ

前置き 7/28、野々市CSに挑んできた。 非公認大会ではそこそこ経験のあるチーム戦だが、CSとしては約1年ぶり。 「無難なメンバーで無難な戦績を残して無難な経験を積み次回へつなげよう…」 そんな消極的な思考の元集めたチームメンバーがオオニシ氏(@soospsp)と…

コード・エクスポーターを踏まえた各種サイバースの採用可能性

初めに 突然だが先日、サイバース族界隈に2度もの激震が走ったのはご存知だろうか? そう、皆さんご存知I:Pマスカレーナとコード・エクスポーターである。 一応知らない方のために簡単に説明すると、 IPマスカレーナはアクセルリンク、コードエクスポーター…

KOM-我等が真の王とは誰か(ネタバレ有り)

まず始めに皆さんに伝えたいことは ゴジラは王である ということだ。 ここで 「は?wwwゴジラはゴジラだろwwwwwww何言ってんだこいつwww」 となった方は恐らく未視聴か、上映中寝てたか、あまりの良さに記憶を消してまた観たくなったかの三択なので今すぐブ…

VFD搭載型幻影オルフェゴールについて

はじめに 最近オルフェゴールが非常に注目を集めていますが、VFD搭載型は初期から段々と減少傾向にあります。そこで、VFDは個人的に好きなカードであり、もっと色んな人に研究して使って欲しいとおもったので、今回私はVFDを搭載したオルフェゴールの強みと…