書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

MMR緊急報告 実録:○○で人類は死滅する!?

これは私が実際に経験した恐怖体験です。

 

その日は福井県某所にあるBOOK・OFFでデュエルしてたんです。

 

こちらは【コードトーカー 】で対戦相手は【未界域オルフェゴール】

1本目敗北からの2本目先攻選択をしました。

 

手札を見てEXリンクが不可能なことを悟ります。

 

負けたか…? いや、この手札なら諦めるのはまだ早い。

 

そう思いながら作り上げた盤面がこちらです。

 

f:id:turnU:20190915204828j:image

 

マスカレーナの効果でトロイメアユニコーンをリンク召喚することによってフィールドのカードをデッキバウンスし、手札の聖域を入れ替え。

更にオルフェゴールに非常に良く効く墓穴の指名者もセットして1ターン耐えて次のドローに全てを賭ける布陣を整えました。

 

さぁ、どこからでもかかってこい。

俺は絶対に勝利を掴んでやる。

そう思っていた矢先でした。

 

「ドーン」

 

f:id:turnU:20190915204834j:image

???????????

 

f:id:turnU:20190915204905j:image

???????????????????

 

f:id:turnU:20190915204910j:image

???????????????????????????

 

 

 

 

 

 

気がつくと、僕は家のベットで朝を迎えていました。

もしかしたら、アレは夢だったのかもしれません。

ただ、一つだけ確かなこと。それは

 

展開系を握る貴方にも、“それ”はやってくるかもしれないということです。