書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

日本に隕石が衝突するかもしれない話

f:id:turnU:20190814203422p:image

 

コナミ「ディメンション・アトラクター収録やで^^ どや、仕事早いやろ^^」

僕「ああああああああああああああああああ!! やりやがったなぁコナミィィィィィ!!」

 

本題

さて、今回発表されたカード、「ディメンション・アトラクター」はつい先日海外で販売されたカードである。

既に効果をご存知な方も多いだろうが、「墓地にカードがない場合、このカードを墓地に送って次のターン終了時までマクロコスモス」と書いてある。

 

「なんや、墓穴とか抹殺で止められるやん、騒ぐほどじゃない」と思った方。

甘い。

 

f:id:turnU:20190814204036j:image

 

実はディメンション・アトラクターと同時に、海外ではこんなカードが発表されていたのである。

英語で分からない方の為に日本語訳も置いておく。

f:id:turnU:20190814210245j:image

 

ご理解頂けただろうか? 私はしたくない。

手札誘発にありがちな、コストで手札から捨てる、とか墓地に送る、という処理が無いため墓穴の指名者が効かない

また、5回、というのもミソで最近流行りのアポロウーサでケアしようにもかなりの強手札を要求されてしまう。

俗に言う展開デッキと呼ばれるデッキに対してはかなりの抑止力となることは想像に難く無い。

 

 

とはいえ、全く対抗策がないわけでは無い。

抹殺の指名者ならば効果を無効にして止めることが出来るし、

f:id:turnU:20190814205601j:image

魔法の呪文、「ナイアルラアザトート」ならば最短で4回の召喚回数で隕石の襲来を止めることができる。

そう、

大切なのは希望を見失わないことなのだ!!

 

 

 

 

僕は絶望しましたけどね。

f:id:turnU:20190814210154j:image

サヨナラコード・トーカー