書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

2020-01-01から1年間の記事一覧

1番強い要素をぶち込めば最強のカードできる説

今回の記事は遊戯王Advent calendar30日目の記事になります。 皆さん、一度は想像したことが無いだろうか? 現実には無い、しかし、存在すれば確実に強いカードの存在を。 しかし、KONAMIは当然ながら健全な環境を維持するため、ぶっ壊れカードを作成するこ…

遊戯王Advent calendarの反省をします

先日行われた遊戯王Advent calendarという企画をご存知だろうか? Advent calendarというのは12月の1日から25日までに特定のテーマに沿って複数のライターリレー方式でブログなどに記事を投稿するという企画である。 そしてこれが今回の企画概要及びそのカレ…

遊戯王最強のカードを、決めます。【遊戯王Advent Calendar7日目】

この記事は遊戯王Advent Calenderの7日目企画記事になります。 前回の記事はこちら 実質禁止カードについて考えてみた ~このカード、華麗に使いこなせますか?~【遊戯王Advent Calendar6日目】 - エクィテスブログ さい‐きょう〔‐キヤウ〕【最強】 もっとも…

3大僕が「コードトーカー」を使うときに気をつけていること100選

どうも、ターンUです。 最近「コードトーカー」、流行ってますよね。 今回は展開型、及び罠型合わせて約2年間「コードトーカー」を使い続けてきたのでそろそろ一度まとめてみるのもいいかと思ったので記事にしてみます。 1.デッキ構築 EXリンクが許されてい…

本日はお日柄もよくサイバース新規にはぴったりの日ですね

おはようございます。 ただいま11月20日の午前9時です。 皆さんサイバース族、ご存じですか? そう、なんか対象耐性とかワンドローとかする、あれです。 1ターンに6回やり投げをしたりする、アレです。 つい最近、Vジャンプの次回予告的なあれで「プ…

もっかい機塊を考えないかい?

さて、前回は機塊カードそれぞれの解説となんとなくのデッキタイプの提案をしたわけだが、それらを元にデッキを組んでみたので今回はそれらについて説明していきたい。 ロボッピを応援するAi(サムネ用) 機塊を一回展開しないかい? - 書きたいこと ↑前回の記…

機塊を一回展開しないかい?

さて皆さん、早速だが「機塊」というテーマをご存知だろうか? そう、遊戯王VRAINSに登場するキャラクター「ロボッピ」の操るデッキである。 (注:全員同一人物です) 主人公藤木遊作の作った元お掃除ロボットであり、Aiになんだかんだされてめちゃくちゃ頭が…