書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

本日はお日柄もよくサイバース新規にはぴったりの日ですね

おはようございます。

ただいま11月20日の午前9時です。

 

皆さんサイバース族、ご存じですか?

そう、なんか対象耐性とかワンドローとかする、あれです。

1ターンに6回やり投げをしたりする、アレです。

 

つい最近、Vジャンプの次回予告的なあれで「プロキシー・ホース」なるモンスターが発表されました。

そこで前回に引き続きイラストからその恐るべき効果を考察してみたいと思います。

 

turnu.hatenablog.com

 前回の記事はこちら。

 

 

 

めっちゃどうでもいいんですけどVジャンプ漫画の次回予告はないのに付録の次回予告はすごいあおり文とかもあるのなんて言うかこう、アイデンティティの喪失感ありますよね。

カード売ってるのか漫画雑誌売ってるのかどっちなんだ。

 

考察その① 甲冑に包まれた肉体

甲冑というかアーマーというか、白い装甲的なものの隙間から垣間見える、屈強かつ妙に生々しい肉体。

何もかもを置き去りにするスピードと、馬故の強靭なパワーが力強くてマハトでピュイサンスでヴィゴーレでとにかくなんかすっごい。

 

このようなモンスターには

「自分のフィールドにサイバース族が存在するか、自分フィールドにモンスターが存在しない場合手札・墓地から特殊召喚できる」

という効果がふさわしい。

 

考察② かの禁止カードよろしく便座みたいな頭

めっちゃダサい。サイバース族での流行りなのかもしれないがいい加減ダサいことを自覚していただきたい。セキュリティドラゴンだとかプロキシードラゴンだとかの先輩方を見て学べなかったのだろうか?

f:id:turnU:20201120102543j:imagef:id:turnU:20201120102547j:image

いや、でもなんかよく見てるとかっこいい気もしてきた。

最近はやりのソーラーパネルっぽくていいかもしれない。

なんだか他の便座族に比べて妙に鋭角でただの真似などではなく、「クリエイティビティ」を感じる点も評価が高い。

あぁ♡ 見れば見るほど

 

 

 

 

 

 

 

 

引き込まれて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱダサい。

 

 

ということでこんなモンスターには

「自分のフィールドにサイバース族が存在するか、自分フィールドにモンスターが存在しない場合手札・墓地から特殊召喚できる」

という効果がふさわしい。

 

考察③ 最高のリンク召喚をしようぜ!

 

f:id:turnU:20201120102026j:image

リンク 最高!

リンク 最高!

 

イェイイェイ

リンク 最高!

 

オマエもリンク最高と叫びなさい!!

 

リンク、さいこおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

 

 

 

いい加減こんなことしてないで課題します。