書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

2023-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王Advent Calendar 2023 14日目】遊戯王における「強いデッキ」の持つ要素とは

どうも、ターンUだ。 本記事はキャベツ様主催の「遊戯王Advent Calendear」の企画記事14日目となっている。 他記事は以下のリンクからどうぞ↓ adventar.org 突然だが皆さんは「強いデッキ」と言われてどのテーマを思い浮かべるだろうか? OCGをやっている方…

除外戦術でティアラの海を荒らしまわれ! ゼロから学べるゴーティス講座

この記事を開いていただきありがとう、EXW所属のターンUだ。 先日マスターデュエルの新パック、「ザ・シンクロナイズド・コスモス」にて海外先行テーマであるゴーティスが収録される事が発表された。 しかし本テーマは海外先行という性質上、どのようなテー…

8割が知らない!?60枚デッキの大きな落とし穴!

どうも、EXW所属ターンUだ。 実は先日我らがチームの質問箱にとある質問が届いていた。 それがこちら。 確かに最近の入賞デッキには明らかに以前よりも60枚デッキが増えてきており、こういった疑問が発生するのは当然のことであると思う。 だがこの質問に答…

今更人に聞けない!?今からでも間に合うスプライトキホンのキ!

どうも、ターンUだ。 最近話題のスプライト、皆さん使っているだろうか? ランクマッチでも明らかにスプライトと対戦する機会が多く、3月のDCでも環境最前線の一角となることは間違い無いだろう。 しかしこれを読んでいる方の中には「スプライト、強いって聞…

ターンUのNR大会体験レポ

どうも、ターンUだ。 皆さんはNR限定レギュレーションというものをご存知だろうか? マスターデュエルを長くやっている方なら一度フェスでやったことがあるかもしれないが、読んで字の如くレアリティがNかRのカードのみが使用可能というレギュレーションであ…

マスターデュエルにおいても気に入る勝ち方と気に入らねえ勝ち方があんだよ……!

こんEXTRAWIN!(流行る) 俺の名はターンUだァ! 唐突だが皆マスターデュエルのCSには出場しているか!? まだ出場したことないってヤツはこの記事を一旦読んでみてくれ!CS出場の仕組みが分かってないと今回の記事は分かりづらいからな! 遊戯王マスターデュ…

あなたが遊戯王MDの情報発信をすべき79億5400万の理由

どうも、チームEXTRAWIN所属ターンUだ。 突然だが、これを読んでいるという事はあなたは多少なりとも遊戯王マスターデュエルを遊んでいる人間だろう。 お気に入りのデッキ、お気に入りのカード、もしかしたらお気に入りのメイトやスリーブ、フィールドのため…