書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

2022-01-01から1年間の記事一覧

シン・ウルトラマンのガボラがめっちゃ良かったって話をするだけの記事

この記事はネタバレを含みます。 シンウルトラマンのガボラがマジで超良かった。 普段ヒーロー側ばかりを見て怪獣に関しては写真を見せられて「えーっとなんかこんな怪獣も居た気がするなぁ」くらいのライトなオタクなのだが、シン・ウルトラマンのガボラを…

【初心者必見!】マスターデュエルのカードの読み方!

どうも、ターンUだ。 マスターデュエルがリリースされた事によってマスターデュエルを始めた初心者の方は非常に多いと思う。 筆者の周りでも非常に多くの友人が遊戯王を始めたため、毎日色々な相談を受ける。 デュエルのルールやデッキの組み方、カードの使…

60戦中57勝! 環境デッキ相手にも有利な幻影騎士団!(※重要追記あり)

こんにちは、ターンUだ。 今回はマスターデュエルを本気で遊びたい方におすすめのデッキを紹介したい。 その名も幻影騎士団! 筆者はこのデッキを使って60戦57勝という戦績でプラチナ1まで駆け上がることができた(正確には始めたての頃にホープで1敗している…

【無課金・初心者必見!】マスターデュエルはこのカードを作れば間違いなし!【ガチ勢のオススメ5選】

遂にマスターデュエルが配信されたが、皆様どうお過ごしだろうか? 私は既にゴールドパスがMAXになるまでやりこんでしまった。 ところで、自分の大好きなデッキを組もうとしたときその中のUR・SRの数に絶望した無課金者の方も多いのではないだろうか? 「灰…