書きたいこと

書きたいことを書いたり書かなかったりします

【無課金・初心者必見!】マスターデュエルはこのカードを作れば間違いなし!【ガチ勢のオススメ5選】

f:id:turnU:20220121181214j:image

 

遂にマスターデュエルが配信されたが、皆様どうお過ごしだろうか?

私は既にゴールドパスがMAXになるまでやりこんでしまった。

 

ところで、自分の大好きなデッキを組もうとしたときその中のUR・SRの数に絶望した無課金者の方も多いのではないだろうか?

 

「灰流うららとか増殖するGがあった方がいいのは分かるけど、URはエースカードに使いたいなぁ……」

「ジェムとか集める為にも、とにかくデュエルしたいなぁ」

とお困りのあなた!!

 

これから私の紹介するカードを代わりに生成して、デッキに入れるのはいかがだろうか?

 

1.強制脱出装置

f:id:turnU:20220121175928j:image

Rで作れる汎用カードの一枚。相手のモンスターをいつでも手札に戻せるそのパワーはSRにも負けず劣らずのカードである。どんなデッキにも枠が空いたら入れていい汎用性も合わせておすすめの一枚。

 

2.バージェストマ・ディノミスクス

f:id:turnU:20220121175935j:image

こちらもRで作れる相手のカードを除去できる一枚。手札は1枚必要だが、モンスター以外も除去できる上除外(ざっくり破壊より強いと思ってもらえればOK)なのでSRじゃないのが不思議なくらいのパワーを持つ。今流行りのエルドリッチにも強いため手札に余裕があるならぜひ入れたい一枚。

 

3.サイクロン

f:id:turnU:20220121180017j:image

こちらは相手の魔法罠を破壊するカード。上で紹介したような相手の妨害カードを破壊できる。現代ではより評価されている似たようなカードはあるが、このカードでも十分に使える性能をしているので当面の間は問題ナシ。

 

4.月の書

f:id:turnU:20220121180057j:image

これまでと違いかなりトリッキーな一枚。初心者の方は「モンスターを裏側守備表示にする」というのはよくわからないかもしれないが、とりあえずは簡単に言いかえると「発動していない効果を消したり攻撃されたりしないようにする」カードと思ってほしい(正確には違うのだが)。リンク、エクシーズ、シンクロの素材を止めることもできるためうまく使いこなすことができれば想像以上になんでもできる。このカードを使いこなすことができるようになれば、あなたも一流のデュエリストだ!

 

5.デモンズ・チェーン

f:id:turnU:20220121175950j:image

こちらは月の書のわかりやすいバージョン(厳密には違うが)。月の書と違う部分は、発動していない効果だけでなく「発動した」効果も無効にできる点(簡単に言うとカードがピカッと光るタイプの効果)。月の書を使いこなす自信がない方や、やっぱり効果無効が欲しい方はこちらを入れるのもアリ。

 

 

これら全てはRカードなので適当にパックを開ければすぐに作れる物ばかりである。

無課金でも充分に戦えるカードばかりなので、これらを使ってデュエルを楽しんでみよう。

では、いいマスターデュエルライフを!